工房の1周年を記念して

工房の1周年を記念して

陶芸Tocoton、工房オープン1周年!

2023年7月2日、陶芸Tocotonの工房がオープン1周年を無事迎えます。
とても早くて、とても意義のある1年でした。
ひとえに皆さんから沢山頂いた愛とご支援のおかげです。
ホンマおおきにありがとうございます!!

1年前の2022年7月2日、陶芸Tocoton工房をスタートさせました。私たちは何カ月も前から準備し、陶芸体験や教室の準備に合わせ、Annaの作品販売の用意もしていました。さらに、窯の購入・設置、それに合わせた電気工事など。
もうしっちゃかめっちゃか。
自分たちだけでは到底為しえなかったことを、家族・友人・そして新しいお客様たちが支えてくれました。
当初予定していた通り、陶芸体験や教室に加えて各地でのマーケットや
ワークショップにも呼んで頂いたりと大きく飛躍していきました。
工房のご近所さん達が教室に来てくれたり、
海外からのお客様向け陶芸体験が少しずつ増えていったり、
Annaの作品を販売してくれるお店が、大阪・神戸・東京、そしてバルセロナへと広がっていきました。
本当に少しずつ少しずつ、でも確実に陶芸Tocotonを知ってくれる方々との
輪が出来上がっていっています。
InstagramやFacebookなどのSNSを通して、工房に遊びに来てくれる方も増えました。日本と地中海を中心にしたヨーロッパ陶芸のことを全世界の人たちに
発信もしています。新しい繋がりも増えて、私たちだけでは見られなかった世界を毎日毎日見せてもらっています。
工房の2年目も、皆さんと一緒に楽しみながら陶芸体験や教室をしたり、日常生活で使ってもらえる新しい作品を作り続けます。
ワークショップもいっぱいやりますよ!

毎月お送りしているメールマガジンやブログでも、陶芸Tocotonの様子を配信しています。ぜひ登録もしてくださいね。

年齢も性別もセクシャリティも国籍も飛び越えて、
大阪市生野区の古民家で、今日も土の感触を楽しんで作ってます。
ぜひいつでも遊びに来てください。
陶芸Tocotonにかかわって頂いたすべての方へ、ホンマおおきにありがとう!
陶芸Tocoton工房、2年目頑張ります。
これからもよろしくお願いします!
AnnaとRyoと101年目の古民家より。

 

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。